厚狭小学校ブログ

山陽小野田市立厚狭小学校の日々の教育活動です。

「人権の花」運動の種贈呈式がありました!!

5月2日 「人権の花」運動の種贈呈式がありました。

本校代表としてボランティア委員会の皆さんが参加しました。

式では人権擁護委員の方々からお話を聞いたり、「人権の花」のひまわりの種とプラカードとまもるくん、あゆみちゃんのぬいぐるみをいただいたりしました。

式に参加したボランティア委員会の子どもたちは

「いただいたヒマワリを大切に育てたい」

「みんなが大切にされる社会になってほしい」

「水やりなどしっかりやってしっかりヒマワリを育てたい」

「困っている人に気づけるような人になりたい」ということを話していました。

誰もが大切にされる社会になることを願い、きっと大きな 大きな花を咲かせてくれることと思います。