厚狭小学校ブログ

山陽小野田市立厚狭小学校の日々の教育活動です。

5月15日 あいさつ運動・応援練習がありました!!

 5月15日(水)生活委員会によるあいさつ運動がありました。

校門の前で生活委員会の子どもたちが並び、登校する子どもたちに「明るいあいさつ」をしていました。

 地域の方から「子どもたちのあいさつに元気をもらいます」という声を聞きました。

 いつもお世話になっている地域の皆さんに、元気を届けられるあいさつができる厚狭っ子であってほしいと思います。

また本日の朝学の時間は、運動会応援練習でした。

赤組は運動場、白組は体育館に分かれて練習をしました。

 限られた時間ではありますが、みんな一生懸命に練習をしています。

 本番では元気いっぱいの厚狭魂を大ばくはつさせてくれることと思います。