厚狭小学校ブログ

山陽小野田市立厚狭小学校の日々の教育活動です。

厚狭っ子ダイアリー9.24 ~「いってらっしゃい6年生」「おもちゃランド準備中」~

「いってらっしゃい6年生」

9月24日、6年生は町に待った修学旅行、天気にも恵まれうれしいことです。

進行係の児童を中心に気持ちの良い態度で出発式が行われました。

「言っていきます」のあいさつもさわやかな秋空に響きました。

委員会の5年生の子どもたちもお見送り、すてきな修学旅行になりますのように

「私たちも頑張っています」

出発後には、体育委員会の子どもたちが運動場のコーン置き、ありがとうございます。

〇朝の登校、頼りになる6年生に代わり班長を務める下級生

「おもちゃランド準備中!!」

2年生は、1年生を招待してのおもちゃランドの準備をしています。見て、見てと班で協力して準備を進める2年生です。本番が楽しみです。

「食欲の秋」おいしく給食!おおきくなあれ!!