厚狭小学校ブログ

山陽小野田市立厚狭小学校の日々の教育活動です。

4年生:水道小学生講座がありました!!

 6月10日、4年生は山陽小野田市水道局の皆さんを講師としてお招きしての「水道小学生講座」がありました。

講座では、水道の歴史や水が蛇口に届くまでのことについてクイズを交えながら分かりやすく教えていただきました。

また講座では、実験も行いました。水がきれいになる様子が分かる実験で子どもたちも興味津々に行っていました。

 

 

 

 

 

 実験を通して水がきれいになる仕組みを実感することができました。

とても充実した水道小学生講座でした。水道局の皆さんありがとうございました。