厚狭小学校ブログ

山陽小野田市立厚狭小学校の日々の教育活動です。

学校運営協議会がありました!!

4月19日本年度第1回学校運営協議会がありました。

長谷川校長の学校経営ビジョンについてのプレゼンを受け、厚狭小の子どもたちに身に付けたい力について、またその力を身に付けさせるためにどのようなことができるのかについてミニ熟議を行いました。

「自分で考える力が必要」「挨拶が大事」などたくさんの意見がでてきいました。

これから、地域の皆様、保護者、子どもたち、教職員みんなで考え、みんなで目指す子どもの姿、学校像をつくりあげていきたいと思います。

委員の皆さん、ありがとうござございました。