厚狭小学校ブログ

山陽小野田市立厚狭小学校の日々の教育活動です。

3年生:お話の会がありました!!

 6月10日 3年生で、おひさまクラブの皆さんによるお話の会がありました。

 おひさまクラブの皆さんによるお話の会は今から二十数年前から、厚狭小の子どもたいに、長い間読み続けらえれえていた本を中心に素敵な本を紹介したい、素敵な本に出会ってほしいという思いから始まったそうです。

いろいろなジャンルの話を読んでくださいました。

 今日は手遊び歌を紹介していただいたり、クイズを出していただりもきました。

 子どもたちが楽しみにしているお話の会は、今後、6月13日は6年生、18日は4年生というようになっています。また紹介させていただきます。

【保護者の皆様へ】

 おひさまクラブの皆様より、新規会員募集中というお話をいただきました。本の読み聞かせ等に興味のある方はお知らせくださいということでした。