厚狭小学校ブログ

山陽小野田市立厚狭小学校の日々の教育活動です。

6月25日は参観日!~参観授業・学校保健安全委員会ありがとうございました~

6月25日は本年度2回目の参観日でした。

たくさんの保護者・地域の皆さんにご来校いただき、ありがとうございました。

〇6年生は、平和学習でした。講師の方をお招きして戦争や原爆の恐ろしさについて話を聞かせていただきました。

〇5年生は、宿泊学習を終えての発表会でした。

参観授業後には、学校保健安全委員会を行いました。

「しなやかでじょうぶな体づくり」と演題でスポーツトレーナーの有村先生にご講演いただきました。

〇体を実際に動かしながら姿勢の大切さについてお話しいただきました。

〇多くの保護者の皆様にもご参加いただきました。

【姿勢がよくなると・・・】
〇集中力が高まる〇頭がよくなる〇健康になる〇運動が上手になる

ということを教えていただきました。よい姿勢を大切にしていきたいと思います。

有村先生ありがとうございました。